FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠い日の思い出

なんか昨日は旧暦の正月?だったみたいですね。正月といえば、今年もらきすたの聖地「鷲宮神社」はスゴかったのかな~?と調べてみたら・・・やっぱすごい数の人だったみたいネ。
天野も3年前の4月くらいに友人と二人で行きました。それくらいの時期なら空いてるだろう、と。
で実際行ってみたら色々驚かされました。
なんか、町がらきすた一色というか、お店を経営してる建物には必ずと言っていいほど、らきすたの絵や文字が・・・今まで見たことのない光景に圧倒されました。駅に神輿あるしね。
まあソレはいいとして、一番驚いた(っていうか困った)のは飯食うところがない!!ってコトです。
ホントは中華料理屋とかそば屋とかいっぱいあるんだけど、いかんせん着いたのが3時過ぎとかだったんで、個人商店の飯屋は全滅。もうコンビニで・・・と思ってもソレがない。
そして、飯屋を探して1時間弱放浪・・・
普段、食べることに無頓着な友人が「いまなら飯に2000円は出せる」という状況まで到達。そんな願い虚しく、見つからない飯屋。
金はあるのに食料がない。「ああ、世紀末ってこういう状態なんだ」と実感。
その後、駅の方まで戻ってみたら、少し離れた所にスーパー発見。すぐさま惣菜コーナーへGO!たこ焼きとから揚げを購入。外で食べました。美味かったんだけど、「遠くまで来て飯がスーパーの惣菜かあ・・・」って感じに。まあ良い思いでだけどね。
で、神社を見た感想なんですけど、桜が綺麗でしたよ。やっぱ建物自体が立派なのもあって、正面入り口からみる桜が印象深かったです。なので、4月に行くのもオススメですよ。ただ、食事をする場合は時間に気をつけよう!!
余談ですが、大学での講義(地域文化論だっけか?)の期末レポート、鷲宮神社ネタでいきました。当然、S判定だったのだゼ(キリッ)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。