FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また一軒・・・

今日の昼、母親と出かけたら、何回か行った事のある中華料理屋が潰れて
新しい店に変わってました。
家から遠いので、なくなっても支障はないのですが、知ってる店が潰れると、なんとなく寂しいものです。

この店には忘れられない思い出がありました。
料理を作るのは「漁師みたいなイカツイおっちゃん」で、バイト2・3人がサポートしてる感じだったのですが、黒酢酢豚を頼んだらメッチャ甘いのが出てきて、店員さんに確認とったら作ってるおっちゃんが、
すいやせん、塩と砂糖間違えちゃいましたw
 えええ

なんで、こういう漫画じみた萌え行動って女の子がやってくれないんだろ?
前に友人と入った焼肉屋も
じいちゃんがツンデレだったし・・・
肉持ってくる時テンション低めに「はい、カルビ」「レバーね」
とか必要最小限のセリフしか言わなかったくせに、お会計終わったら、
急に笑顔で「ありがと、また来てね♪」って言われました。
店出て友人の第一声が、味の事ではなく「じいさん、最後デレたね」でした。
美味かったらまた行っても良かったのですが、いかんせんチェーン店と大して変わらない上に値段も高めだったので、一回きりでした。

んー、やっぱ個人経営の店は大変なんだろーね。
どーでもいいけど、街中の全然お客さんは入ってない店がバイト募集してると不安になるのは俺だけ?

絵の話
「AB!」は色塗りで凄く迷って・・・昨日も奏の絵2枚をワシャーッってやって(ボツにして)、新しいの2枚を線画摘出中・・・コレ9日までに終わるのか?
とりあえず塗り終わったら1枚UP予定。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。