FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のシリーズ物って・・・

なんか先週は出かけてばっかりで、帰宅→疲れて爆睡・・・って感じで更新空いちゃいました。
一昨日「カイジ2」がTVでやってたっぽいので、最近観た映画(シリーズ物)の話を。
カイジ2
天野は4ヶ月くらい前にDVDで観ました。
個人的に酷かった印象しかないッス。
チンチロ2分くらいで終わるし、姫と奴隷ゲーム(だっけ?)がつまらない。
1でキャラの性別を変えてしまったツケが回りまくってますね。
石田さんの娘が最後に寝返るの唐突過ぎだし。
1でも話トバし過ぎでしたが、2はホント・・・ね。残念だったよ。

ライアーゲーム 再生
ヒロイン変わってたのがまず残念。
展開的にはいつものライアーゲームって感じでしたが、今回は目立った強敵がいなかったかも。フクナガが参戦してないのも寂しい・・・
つまらなくはなかったんですが、事務局(芦田愛菜)が「アナタはこのゲーム必ず負ける」とか言ってたから何かあるのかと思いきや
まさかのノープランという。
事務局は見てるだけで終わります。まぁ面白さはフツーでした。

メンインブラック3
この中じゃ一番最近のヤツですな。
過去に戻る話って、ご都合主義なのが多いので好きじゃないんですけど、
このシリースは今までが「何でもアリ」って感じなので、違和感なく観れます。
ただ、1・2共にスゲー面白いってわけじゃないので、1とか2でイマイチって思ったら
観るべきじゃないかも。正直、1よりも劣るかな?と。
まあOP以外は2時間退屈はしないので、JとかKが好きなら観ればイイんじゃないかな。


アンフェア ジ・アンサー
今回の中で一番楽しめた作品です。スリリング的な意味で。
「あの人」があっさり死んでビックリ。
なんていうか、「アンフェア」シリーズって、回りくどい人多いよね。
「お前敵だったら、なんであの時助けたの?的な。
そーいうツッコミもあるけど、素直に騙されるのもまた一興。
TVシリーズを楽しめた人なら、まず楽しめる作品だと思います。

ただ、今回殺し方がエグイから、そういうのには気をつけて。
体にクギを打ち込む感じのヤツ。

いやー、しかし、コレは当たりってのは無かったなぁ。
やっぱ引き際って大事だなって思う今日この頃・・・
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。