FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜桜CGに関するQ&Aと今後の方針

「前回UPのCG、サイズがいつもより小さいのは容量のせい?」
という質問を頂きましたが、今回はそういうのではないです。
天野的にはPC画面に収まる範囲で見るとなると、「1024×768も800×600もそんなに変らないかな?」と思っていて、だったらインターネットブラウザでわざわざ拡大ボタン押さなきゃいけない1024より800の方がいいかなぁと思った次第です。
ただ、今回縦横比がいつもと違ってしまったのは、線画取った後で二人の間が空きすぎてしまったため、真ん中を削ったからです。ここは反省点だったりします。

あと、これはCG集作りにも通じるんですが、小サイズ(800)と大サイズ(1024)を分けて収録してるサークルさんが結構いますが、個人的に「あんま変らない」と思ってるんで、サイズは800くらいに統一し、サイズを軽くしてDLしやすいようにしたい・・・ってのがウチの方針です。
自分の中で利用価値を見出せないモノでの、CG枚数水増しとかしたくないんでf(^^)
そりゃあ絵がスゴイ上手い人なら、そういう(サイズ差分)需要もあるんでしょうがw


少し脱線?しましたが、今回の中途半端サイズは「たまたま」です。できるだけブログ上では1024×768か800×600のいずれかにします。
ただ、サイズ大きいとペイントソフトがすぐ
フリーズするんで容量問題ってのは半分正解かもw


最後に、記事の容量ってのも気にしないワケではないです。今までテキスト有り・無しで計6枚とかやってましたが、「ちょっとサムネ貼りすぎだろ」と思ったので、今回から基本的に計4枚くらいに抑えます。が、「差分もっと作りたい」ってのもあるので、WEBでの未使用差分は、今後ちょいちょい出そうと思ってる無料CG集におまけとして収録していきます。なのでまあ、次からWEBupは基本4枚でいきまーす。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。