FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三丁目がカオスな件

3/25に上げ損なった記事です。ブックオフで買ってきた「三丁目の夕日」について。
「三丁目の夕日」は映画やる前から読んでたので、映画は観てません。六ちゃんが女の時点で・・・
でまあ本題。三丁目の夕日は、宇宙人や幽霊・超能力者
などをさらっと出してくる話が結構あります。
それには慣れてるんですが、今回買ってきたコンビニ本
「空想科学物語」というサブタイトルの三丁目があまりに
カオスだったので、紹介。

「青木」「黒田」「ヨー子」という三人が出てくる話が5話ほど収録されていて、
概ねカオスです。ここでは第3話を紹介。ちなみに1話6ページくらい。



四人で麻雀していた青木、黒田、ヨー子、細野(メガネ)。勝ち逃げしようとする細野に三人がキレ、黒田が包丁を持ち出す。青木が止めに入るが・・・
「止めるな青木!あいつ殺してやる」
「いや、ビリは俺だ。俺に殺らせてくれ」

青木ぃぃぃ!!っていうか、こんなに怨まれるなんて、細野どんだけ勝ちこんだんだよ!!
三丁目1
その後、タコ型火星人が部屋に襲来。黒田は火星人をメンツに加えようとする。
「お前地球侵略に来たんだろ?俺たちに勝ったら地球をやるよ」
黒田、お前何様だw
笑いもつかの間、黒田から衝撃の一言。

「お前は足を賭けろ。俺、酢だこ好きなんだ」
こうして、地球と火星人の足を賭けた狂気のギャンブルが始まる・・・アカギ「鷲巣の相手よりこっちの方が面白そうだ・・・」
地球側は火星人に苦戦を強いられるが、相手の配パイが窓に映ってる事に気づき逆転。
その後、三対一でフルボッコ。みんなで火星人の足を食べながら続行。
最終的に全身を切り刻み、たこ焼きにして食う。
三丁目2←かわいそうな火星人の図
かなりブラックジョークです。
ちなみに4話目で青木とヨー子は結婚を決意
5話目で青木は単身サハラ砂漠へ。
その間ヨー子は黒田に寝取られます。
なんだこれ?

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。